もはや、季刊ブログか・・・

こんにちは!
久々々々々々々々々々々々で、すっかり真夏になってしまいました!

さてさて、下田S級サザエですが、水揚げがほとんどないようで、本当に幻の食材となってしまいました。
 その理由は↓の過去ブログで
  その1 http://d.hatena.ne.jp/s9sazae/20111026/1319619189
  その2 http://d.hatena.ne.jp/s9sazae/20130220/1361350452


われわれS會メンバーも口にすることが困難となってしまった下田S級サザエを
あまり大々的に宣伝するのも…ということで、會員一同ブログから遠ざかってしまっています。(だよね?みなさん!)

しかし、運が良ければ!食べることもできるかもしれません。



先日8/9に放送されたテレビ静岡の「くさデカ」という番組でも
「磯料理 辻」さんの下田S級サザエが紹介されたようです!
 http://www.sut-tv.com/show/kusadeka/cat177/post_837/


また、伊豆急さんが発行している「伊豆ジモトグルメVol.10」でも下田S級サザエが紹介されています。


是非下田の幻の食材下田S級サザエ」をyokushiteください!

 (S+1)彦


下田 多々戸浜

 伊豆下田のアウトドア・自然体験案内所「し〜もん」
  http://seamon.info/