2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映像で見る下田Ver.3

皆さんは、映画「真夏の方程式」をご覧になられましたでしょうか?http://www.galileo-movie.jp/index.html 私はまだ見ていないのですが、今回のこの映画、下田でロケが行われていたようなんです。先日、このブログでも紹介された、田牛の竜宮窟も映っていた…

第35回国際カジキ釣り大会

7/25−28の3日間下田でカジキ釣り大会が開催されました。 このカジキ釣り大会は100艇480人が参加という、 世界最大級の大会です。 (参加艇数だと世界一だとか・・・) 今年は水温も高く、稀にみる高釣果となり52本のカジキが釣り上げられました。 …

しらないいいところはまだまだあるものです

1月程前になりますが、ちょっと気になっていた場所があったので行ってきました。 隣町の松崎町雲見にある烏帽子山というところです。言葉はいりません。 最高に気持ちのいいところでした。 写真ではわからない360度大パノラマ。 遠くには富士山も顔を出…

映像で見る下田Ver.2

しつこいかもしれませんが、色々なきっかけから下田の魅力を知ってもらいたく、発信させ続けてもらいます。 今回は、モスバーガーの夏の定番、”ナンタコス&ナンカレードッグ”のCMです。 http://www.mos.co.jp/cp/naan/130625/ 健康的で爽やかな魅力を発し…

會長より 諏訪、塩尻、清里辺りに家族旅行に行ってきました

最近、ブログをさぼりがちな私會長。 久々にマイビッグニュースが・・・私會長、奥様、私會長の両親、奥様の両親の計6人で、毎年恒例の家族旅行に。 今年はのんびり3連休を利用しての2泊3日で。 しかも行先は、昨年とほぼ同じ甲信方面。旅程はというと・…

漫画「江戸前の旬」

「週刊漫画ゴラク」6/21号の 「江戸前の旬」という漫画で、 何と下田S級サザエのことが題材になっていました!!!職場の先輩から昨日聞いて知ったのですが、 本日その雑誌をいただきました。予想よりもしっかりと取上げていただいていて、しかもS級のSの…

さーふぃんときんめだる

この週末、下田ではサーフィンの大きな大会がありました。 JPSA 伊豆下田CHAMPION PRO という大会です。 http://www.jpsa.com/下田の白浜大浜海岸で金曜日から日曜日まで開催されました。 金曜日は波があったようですが、最終日は残念ながらかなり厳しいコン…