2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八十八分の・・・・・。

先週の土曜日、日本人の魂、田植えをやってまいりました。昨年は、諸事情によりできなかったのですが、今年はしっかりとやってまいりました。 一日、田植え機を操作しながら田んぼの中を歩き回ったため、太腿の裏が疲れました。しかし、久しぶりに良い天気の…

會長の「5大○○」ver.2 三国志

最近、久々に三国志にハマってます。何年か前にヒットした映画があったかと思いますが、あの時はまったく無関心でした。 それが今や、BSフジで午後5時から放映している「三国志 Three Kingdoms」、オンタイムでは見れませんが、録画をして欠かさず見てます…

黒船祭

土曜日担当、S区改め港南区在住です。曜日感覚が無くなったわけではありません。またまたひょっこり。 さて、先週末は私も黒船祭へ参加して来ました。職員でなくなった今回は、姉妹都市米国ニューポート市を紹介する「ニューポートハウス」の店番を手伝った…

會長より 黒船祭お疲れ様でした

(S+1)彦さん、反Sさん、そして黒船祭執行会事務局及び関係各方面の皆様、お疲れ様でした。 私會長、市役所に奉職してから十数余年経過しますが、今回の黒船祭が一番盛り上がったのではないかと感じました。 街中にも非常に多くの人たちが行き交い、随…

いよいよいよいよ!

黒船祭も最終日です。 http://www.shimoda-city.info/kurofune.html今日はにぎわいパレードがあります。 その名の通り、色々な格好に変装し、賑やかにパレードを行います。さぁ、気合を入れなおして最終日を乗り切るぞっ! (S+1)彦

いよいよいよ!

2日目突入!昨日は船によく乗りました。 米軍艇へのゴミ回収に花火打ち上げ場所の確認など、普段は目にできないところへ。 今日も盛りだくさんです。 黒船祭の心「記念式典」、華やかな「公式パレード」、 そして今日も花火やりますよ!「河内手筒花火」 な…

いよいよ!

今日から黒船祭です! 個人的には、まずは海上花火大会。 20:15〜20:45までの開催です。 いい天候になり、事故なく終えたいものです。 皆さん、ご協力をお願いしま〜す! (S+1)彦

生野菜ジュース生活始めました!

雨ですね。 このタイミングで出てきてしまいました、S区改め港南区在住です。 本当は土曜日担当なのですが、このところブログをサボりがち+今週末も書けなさそう(下田へ帰ります✩)なので火曜日に飛び込んじゃいました。 さて、會長の記事にもありました…

のの字

港区在住さん。お久しぶりです。お元気そうで何よりです。同じ職場に居なくなった感じが未だしておりません。こんな形で会話をするのもおつなものですね。 さて、本題です。 たびたびおいらのブログに登場している1歳9ヶ月になる愛息子ですが、のの字が書け…

會長の「サザエねた」ver.8 変化

本題に入る前にお知らせを。 今週の18日(金)から20日(日)にかけて下田市最大のイベントである「黒船祭」が催行されます。 昨年は、東日本大震災直後とあって開催が自粛されました。 今年度は「感謝と復興」をテーマに静岡県との共催、そして観光庁の後援…

初夏の日差し

どーですっ!この青空!!サイコーですっ!!! GWに近所の浜辺で撮りました。GWは、いつもの砂浜でビールという過ごし方をずっと続けています。どこに出かけるよりサイコーの休日を過ごせます。子供も野放しにでき(ほっといていても1日平気で遊んでいま…

お出かけっ(*´∀`*)

みなさんこんにちは☆GW後半ですねっ! 本日私は、夏に向けての買い物をしに 新東名に乗って磐田のララポートに行ってきました(゚∀゚ ) 帰り途中、混んでいることを承知で、 NEOPASA(ネオパーサ)清水にも寄ってきました〜!『NEOPASA(ネオパーサ)』は、先進…

下田市行政レポート

私が新庁舎建設事業に携わっていることにつきましては、以前書かせていただいたところです。本日、その新庁舎の建設位置等につきまして、市の方針が正式に公表されました。 一番の関心事であった建設位置については、海抜53㍍にある敷根公園(都市公園)の区…