2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

會長より ①「古代のロマン」を求めて  ②「ブーゲンビル島に散る」を観る

GW前半を利用して、4月28日から今日までの3日間旅行に出かけ、先ほど帰宅しました。 静岡県は下田市から日本列島を縦断、まさにフォッサマグナ沿いに北上する形で日本海まで突き抜け、富山県、新潟県、群馬県を巡る旅でした。 奥様と二人でマイカーで移動…

アートフェスティバル

ゴールデンウィークに突入しましたが 皆さんいかがお過ごしですか? 今日はとても天気が良くて気持ちいいので 小屋の大掃除をし、今まで捨てずにとっておいたものも 思い切って清掃センターに持っていきました! さて、5月に向けて新たな気持ちにリセットで…

息子のハマる物

おいらの息子、もうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、今、とってもハマっている曲があります。それは、なぜか渡辺美里の「My Revolution」です。車に乗ると必ず要求され、終わると戻せと訴え、エンドレスでかかっています。何か琴線に触れる部分があるらしく、…

會長の「5大○○」ver.1 大好物について考える

先日、とある日の真昼間(仕事中ではありません)、今日の晩御飯は何かなぁ?と呑気なことを考える時間に恵まれました。 あれも食べたい、これも食べたい・・・いろいろ想像するうちに、私會長、、、自分の大好物って一体なんだろう???そうだぁ!一層のこ…

新規認定店。

GWを前に認定店が2店舗増えました! ともに南伊豆町のお店「伊豆の味 おか田」さんと「みだレストハウス」さんです。これで計13店舗。ホテルや居酒屋に限らず、ランチで楽しんでもらえるお店も増えてきました。今後とも「下田S級サザエ」をよろしくお…

新東名開通!

先週の14日にShin東名の静岡区間(御殿場―浜松間)が開通しました。 さっそく、翌15日に1区間だけ走ってきました。沼津から御殿場まで乗ろうと思ったのですが、御殿場出口が4km渋滞との情報。同じように新東名に乗って、御殿場のアウトレットにでも…

改名します!

ご無沙汰しています、S区在住です。 8日に横浜へ移りました。引越しを機に名前を「S区 改め港南区在住」に改めます。 今後、夫に伴って津津浦浦へ移り住む都度、改名していこうと思っている次第です。 さて、新生活は・・というと、引越し前は7時半に夫が…

S級エスカルゴ風☆

こんにちは! 前回S級初体験を果たした AKKOです♪今回、職場の歓送迎会が花水季さんでありました☆(静岡県下田市西本郷二丁目3-11)花水季さんと言えば、S級認定店ではないですか!!ということでお願いして、2回目のS級をいただいてきました^^ こ…

八十八分の・・・。(復活)

昨年途中で終わってしまったこのシリーズ。今年も挑戦いたします。 先日、「おおせぎ」、「せんぎ」と言われる作業に行ってきました。 漢字で書くと「大堰」、「堰」といったところでしょうか。田圃に水を引く用水路と川からの取水口の清掃(堆積泥の除去)…

會長の ダイエット経過報告&焼津マラソン結果報告

昨年10月21日から職場の仲間たち数名で始めたダイエット対決。 11月末 8.5Kg減 12月末 11Kg減 と順調に減らしたあと、 3月23日時点で15Kg減まで到達しました。いやぁ〜それにしても欲望との戦い、自分との戦い、、、実に苦しく長いですねぇ まあとりあえず、…

大事なお楽しみ

先日、毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。 鎌倉方面の旅行が多かったのですが、今年は完全に子供中心メニューで三津シーパラ〜まかいの牧場〜まかいの牧場という二泊三日旅行でした。 まかいの牧場は、今回初体験でした。子供のころ、CMで流れるたび「…

いまこの人が好きだ!其ノ四

今まで家庭菜園を庭の片隅でやっていたのですが、今年から近所の畑を借してもらうことになりました。 飽きやすく、適当な性格のオイラ。もっと広範囲で借りることもできたのですが、ちゃんとやれたらにしなさいと、家族から諭され猫の額ほどの畑でスタートで…

☆初体験☆

どうも、昨日S級初体験したAKKOです-ε-ヾ( o´∀)ツ S級サザエの報告はまだかな?って思われていた方々、 大変お待たせいたしました! 今回は、S級サザエ認定店である【磯料理 味処 旬さん(静岡県下田市1-23-14 金澤ビル1F)】でいただきました! 船…