2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

會長より 稲取vs下田キンメぐるめ大海戦 Coming Soon

本当のキンメダイ日本一のまちは、水揚げ量No.1の下田市か? それとも稲取キンメが「しずおか食セレクション」に認定された東伊豆町か? 知る人ぞ知る、下田市、東伊豆町共にわがまちこそが日本一のキンメのまちだと長年にわたり自負してきました。 そんな…

S級サザエ、今度は小説に登場です

関東甲信越にお住まいのみなさま、今夜の『キッチンが走る!』ご覧になりましたか? うっかり者の私、何てこったぃ観始めたのが20時14分。駿河丸稲葉さんの活躍場面はすっかり見逃しました。でもでもNHKです。 再放送がすぐ(4/13土曜午前10時5分〜(関東甲…

マンホールの話

先週書いたブログ以降誰も更新しないので、私がマンホールのテープの謎の理由を書いちゃいます。 下田市には日本に3つしかない御用邸「須崎御用邸」があります。 先日も天皇と皇后両陛下が下田にご静養にいらっしゃいました。(行幸啓というそうです) その…

自然を相手にすることの難しさ 其の2

S士Hawk氏が先日触れた、S會悲願のSakuraの花見。 今年は開花が早かっただけでなく、雨にも負けそうです・・・ 葉な見すら、困難な状況に・・・ ところでこの写真。下田のマンホールです。 黒船来航の開国の歴史がある下田らしい図柄でしょ! よ〜くみるとテー…