2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭領交代

来月の4日をもって、私たちの頭領が交代します。 現在の頭領には、私たちS會の活動を快く認めていただき、さりげなく応援していただくなど温かい目で見守っていただきました。 そして、新しい頭領は、私たちS會の活動に賛同いただき、自前のイベントでサザ…

會長の「日常茶飯事」ver.12 昨晩、あの夢を見た

最近は少なくなりましたが、数か月に一度だけ、とある夢を見ます。何の夢かといいますと、「タバコを吸っている夢」です。それを昨晩、久々に見ました。私會長、平成15年11月16日から禁煙をしておりますので、かれこれ8年8カ月が過ぎようとしております。…

なぜだ〜〜〜〜〜〜

藤田トレード・・・ ホント意味わからん。守備はプロ野球界でも1,2を争う巧みさ。あまりに巧すぎてファインプレーに見えない領域です。 打っても3割をキープします。(けど、干されていたため、規定打席には達しない・・・)。この干されていたというのが、フ…

えいがの話

このところ、わりと頻繁に映画を観ています。もともと学生時代、時間を持て余していたときには、映画館に通い、1日に2本観たりもしていたものです(暇だったんですねえ(笑))。就職して、自分の生まれ育った伊豆に戻ってきたときには、きれいな海や自然…

S級って

先日、S會専用携帯が久々に鳴りました。相手 「市内の○○といいますが、チラシで見たS級サザエを自宅で食べたいのですがどこで買えますか?」 (S+1)彦 「市内なら駅前の臼竹商店さんで買えますし、弓ヶ浜の青木さざえ店さんでも買えますよ!」 相手 「小さ…

最近の素朴な疑問

先日、久しぶりにS會GO!が開かれました。こちらも久しぶりに會員全員が揃い、現状、これまでの振り返り、今後の展開など有意義な時間を過ごしました。初心を忘れず、遊び心を持ちながら、情報発信を続けていくことが再確認されたところです。 さて、本題…

會長の「5大○○」ver.3 好きなマンガ・アニメ

現在、下田を舞台にしたアニメが放映中なのをご存知ですか?そう、「夏色キセキ」っていうんです。 自分が育ったまち、住んでいるまちが何らかの作品の舞台になる、媒体を通じてより多くの人たちの目に触れられるって、何だか嬉しいものです。 4月から放映が…

この子の季節☆

こんにちはヽ(^0^)ノ AKKOです 梅雨入りしたにもかかわらず 昨日、今日は爽やかな風に吹かれて 心地よいお天気でした☆ 6月も半ばを迎え、この時期の主役といえば やはりあじさい(見頃!)ですが、 もう1人忘れてはならないのがこの子! ・・・虫??? …

穴からの眺め

多趣味なわたくし、最近は山方面ばかり行っていたのですが、先週久々に海へ漕ぎ出しました。 その時は3歳の娘を乗せており、表題の穴には入らなかったため、以前の写真で。 イタリアにある「青の洞窟」って有名ですが、伊豆にもとっておきの穴が沢山あります…

しまなみトリップ

S区改め港南区在住です。順番乱しでスミマセン。今週、来週書けないため、順番破って出てきてしまいました☂ 今回は先日の旅行の話。先日と言っても、もう3週間ほど前の旅行の話になるのですが、松山・岡山へ行ってきました。 退職記念旅行は山陰クラフトめ…

會長の「悠々自適」ver.1 原付で小旅行 下田・南伊豆海の旅

昨日の10日(日)は、非常にいい天気でした。 開催中のあじさい祭りを見に行っても良いかなとも考えましたが、ふと思い立って原付で2〜3時間の小旅行をしようと決定。 潮のにおいを感じながら海沿いをノロノロ南伊豆方面へと向かい、途中海辺でまったりと…

花に満足な一日…

(S+1)彦さんに続き、ご無沙汰しています。反Sです。ホント、久しぶりの書込みで、どんなカンジで書いていいやら…(苦笑)3月に観光の部署を異動になったのですが、5月の黒船祭までは前の課の手伝いで残業が続き、最近になって何となく落ち着いてきたと感…

Sin iPad

どもども。ご無沙汰してます。最近、サボりまくりの(S+1)彦です。 何だか、久々に書こうと思うとネタが浮かんできません(~_~;)今回、4月末に購入した新ipadでブログ更新に初挑戦しているので、ipadについて思うところを書いてみます。まず、私こういったOA…

會長の「日常茶飯事」ver.11 微酒宣言

以前、私會が日本酒好きであることについてレポートをしました。 →http://d.hatena.ne.jp/s9sazae/20111114/1321277049 また、ゴールデンウイークには日本海のヒスイ海岸や山本五十六記念館を訪れたこともレポートしたところですが、かなり以前に職場のH大…

下田出身アーティスト

こんにちは☆そしておひさしぶりです(ノ∀`) AKKOです! さて、黒船祭も盛大に終わり、 あじさい祭のシーズンがやってまいりましたね〜 まだ2分咲きのようですが、 満開のときには、かなりのあじさいの量に圧巻ですので 機会がありましたらぜひ足を運んで…