2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舌鼓をうつ會<感想>

私も、舌鼓をうつ會に参加してきました。 その中で伺った良い話をひとつ。 この話は福丸<福丸さんは、漁師とダイビング業を兼ねている方です。>の佐藤さんから伺いました。 下田S級サザエを育む母なる海、神子元島近海は、有名なダイビングスポットである…

第3回下田S級サザエ舌鼓をうつ會

こんにちは、AKKOです下田S級サザエ會は発足2周年を迎え、 11月22日(木)舌鼓をうつ會を認定店の休暇村南伊豆さんで行いました 今回は、いつもお世話になっている、臼竹商店さん、青木サザエ店さん、神子元ハンマーズさん、 駿河丸、福丸の漁師さ…

伊豆の紅葉

先日、久々にMTBで山へ行ってきました。 場所は、石川さゆりの「天城越え」で有名な天城山。 車でいけるトンネルのあたりはちょうど紅葉が綺麗でした。 登りは途中まで林道を行き、そのあとはハイキングコースを自転車を担いだり、押したりして進みます。…

會長の「悠々自適」ver.3 昨日の出来事

昨日の出来事、、、特に何もなし。平穏な一日でした。 昨日の日曜日、何をしていたのか脳トレを兼ねて時間ごとに綴ってみたいと思います。6時 起床そして新聞を読む 7時 朝飯を食べる 7時半 風呂に入る ぼぉっと過ごす 8時半 ちょっと仕事に行く 10時半 …

地域おこし協力隊!

地域おこし協力隊ってご存知ですか?地域おこし協力隊は、人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を誘致し、その定住・定着を図ることで、意欲ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とする制度…

お恥ずかしながら・・・。

いまだに二つ折り携帯(世間では「ガラケー」と言うらしい。おじさんはもう着いていけません。)を使用していながら、ひょんなことからフェイスブックを始めました。 元来根がまめではないので、自ら更新することもほとんどなく、たまに見るだけなので、友達…

會長より 猪との遭遇

猪、鹿、野猿・・・ここ下田市では、農作物の被害が甚大です。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?こと、猪については、農作物どころか、実は奥様の車が就寝中に襲撃を受け、バンパーがへこまされる有様で・・・まだ1ヶ月半ほど前の出来事です。我…

S級サザエの記事

こんにちは☆ AKKOです(^^)/いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございます! ←まずはポチッとお願いしま〜す! 最近急激に寒くなって、風邪などひいていないでしょうか? 特に夜は冷えますので、身体を温かくしてご自愛くださいね〜! さて…