2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和でした。

明日から週29時間非常勤で働くことになりました。 それで先週から引継ぎに行っているのですが、木曜日は時間調整のため正午であがりです。 今日は冬用のコートにマフラーでは少し汗ばむほど暖かで、一昨日の月にかかっていた霞は今日の昼にもかかっていまし…

テレビ東京「L4YOU!(エルフォーユー)」で取り上げられました♪

ご無沙汰しております☆ AKKOです!下田S級サザエがテレビ東京「L4YOU!(エルフォーユー)」という番組で紹介されました〜(*^▽^*) 我らがS級サザエがTV出演するとなるとさすがにテンションが上がりますねっ☆観ていてとっても美味しそうだったの…

天気が悪くなる前に、お月様が遊びに来てくれました。ふと窓のほうを見たら、カーテンの隙間からきれいに顔を覗かせていたので、写真については(も?)全然まめでないおいらが、カメラを持ち出して激写しました。技術がないためきれいに取れておらず、雰囲…

會長より 高校時代の野球部の同窓会に行きました♡ & ちょっとサザエねた & それにしても皆さんご無沙汰をしておりました!!!

いやぁ〜、S會ブログにお立ち寄りいただいている皆様、いつもありがとうございます! 私會長、11月12日以来の、約3か月半ぶりのブログに登場デス!! ブログを書けなかった理由・・・特にありましぇん!!! 完璧なさぼりです 後輩會員で我が會のエース、(S+1…

おひなさま?

やはりうちの會員は仲が良い様で、記事が重なるときは重なります。 家のお雛様には、3人官女のほかに7人官女がいます。 そうです。ロシアの民芸品マトリョーシカです。おいらも幼少のころ、隣のうちでマトリョーシカに出会い、不惑を迎える年になっても心…

本当に幻のサザエになってしまうのか・・・

以前、サザエの漁獲量の変化について記事を書きましたが、 現在本当に下田S級サザエが獲れなくなってきているようです。 過去記事参照 http://d.hatena.ne.jp/s9sazae/20111026/1319619189先日、漁の様子を撮りたいというテレビ取材のために潜ってもらった…

お久しぶりです(^^;)

半年ぶり位でしょうか?すっかりご無沙汰してしまいました、S区・・在住です。 1ヶ月前まで3ヶ月間職業訓練に通っており、書く余裕がなかったのですが、終わっていざ書こうとページを開くと何を書いていいか分からない。 サボり過ぎました。さてさて、少し…

伊豆は桜の季節ですよ

伊豆では現在桜祭りが開催中です。 桜といっても染井吉野ではなく、河津桜という早咲きの桜です。河津桜は名前の通り、下田市の北隣の河津町が原産の桜です。 この時期は多〜〜くの観光客が訪れます。渋滞渋滞… 先週末に河津に行くようがあったのですが、残…