2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅が・・・

本日、お仕事で道の駅にいくと・・・茶色のウッドデッキが・・・6色でカラフルに・・・特別展示室に行くと、女の人がたくさん!!! 下田にこんなに女の人がいたのかと・・・いやいや下田でこんなに行列が出来る店って・・・話を聞くとmt exというマスキングテープの会社の…

新規認定店!

「下田ビューホテル」さんが15番目の「認定店」になりました! S級サザエの取組に賛同してもらえる「お店」が、いつの間にかこんなにも多くなり、本当にうれしい限りです。 下田ビューホテルさんといえば、なんといっても「外浦(そとうら)の海」! 下田S級…

おいしくいただきました。

先日、駿河丸さんからS級サザエのおすそ分けをいただきました。 漁獲が減っている中の貴重な1個、恵みに感謝しながらお刺身にしておいしくいただきました。 あらためて大きさのアピールを兼ねて私の愛するSAPPORO黒ラベル(350ml)缶とともに(^^♪ 調理した…

黒船祭+α

黒船祭の話題が続きましたので私も少し。 今年の黒船祭の私の担当は、S會CEOの(S+1)彦率いる本部施設班の一員として1日。公式パレード参列者の運転手として半日携わりました。 本部施設班は、まさに裏方です。通行規制のためのバリケードや案内看…

會長の「GOOD JOB」ver.4 黒船祭、無事に終わる

17日、18日、19日の3日間にわたり開催された黒船祭、当初は天候予報が???でしたが、予想以上の好天に恵まれ日程を終えることができました。 特に、連日連夜、明け方近くまで業務(飲みも?笑)の続いた黒船祭執行会事務局の方々、お疲れ様でした。私會長…

黒船祭1日目

いよいよ、本日より第74回黒船祭が開催されます。公私共に、本日のメインはずばり「海上花火大会」です。 20:12〜20:45まで、海上スターマインを中心に下田湾を花火で埋め尽くします。(ちょっといいすぎ?)下田の花火は湾内で行われるため、ぐるっとど…

會長より いよいよ黒船祭です。私會長、アメリカ第7艦隊音楽隊のサポートです。

今週末、17日(金)〜19日(日)の3日間、黒船祭が催行されます。 行政のみならず、市民の方、商店街、観光協会等々の協力のもと、様々な人の手を介し、それこそイベント業者への委託に拠らず、手作りとも言える運営により行われる下田市最大のイベントです…

會長の「悠々自適」ver.4 高校野球春季静岡県大会準決勝「常葉橘vs常葉菊川」を観戦す

ちょっと前、4日の話ですが、GWは特に予定もなかったため、私會長のふるさと富士市に帰りつつ、沼津市のあしたか球場で行われている高校野球の春季大会準決勝を観戦してきました。 第1試合=静岡高校vs飛龍高校 第2試合=常葉橘高校vs常葉菊川高校 …

うれしい出来事

先日、静岡県西部に住む妻の友人が、連休を利用して下田に遊びに来ました。 そして、S級素材のひとつである「須崎日戻り金目」の水揚げ港である須崎漁港の目の前にある民宿「小はじ」さんに宿泊しました。 この「小はじ」さん。東京の料亭で修行された旦那…

5月といえばやっぱり 黒船祭 !!

こんにちは、AKKOです!5月といえば下田最大のイベント”黒船祭”が開催される月です!! そう、あの有名な、アメリカから水兵さんたちが沢山やってきて、パレードなんかも盛大に行われる国際的なビッグイベント、ブラック シップ フェスティバルです(=^ー…