2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

會長より 伊豆プチ特産市、、、こんなんでしたぁ

先日、伊豆プチ特産市の結果報告をしましたが、私會長が撮った写真のほとんどが使えなかったため、様子を詳しく紹介できませんでした。 今回、当日会場に来ていた市役所の広報担当から写真データをもらうことができましたので、あらためてアップさせていただ…

私の好み

會長から報告がありましたが、先日、S會初の対外イベントプチ特産市に参加してきました。いやぁ〜楽しかったです。根っからイベント事の裏方や売店の売り子が好きなおいらにとっては非常に居心地のよい時間でした。 来場の皆さんのS級素材に対する反応は良…

會長より 伊豆プチ特産市に参加

25日の土曜日、S級グルメ、B級グルメの祭典「伊豆プチ特産市」が「道の駅開国下田みなと」で開催されました。 下田S級サザエを代表して、今回は認定店のとん亭さんが出店に協力。 で、我らがS會メンバーも独自にブースを拝借し、下田Sサザエを使用した…

8月25日(土)はプチ特産市!

こんにちは! ご無沙汰しております☆AKKOです(^^)ノ家のPCが不具合を生じまして、ずっと更新できずにいました〜 まだ直ったわけではないのですが、何とかアクセスして久々にブログを更新していますっ!! 最近ハマっているのが、こちら はい、釣りで…

緊急告知!

静岡限定となりますが、本日16:45〜からSBS放送(静岡放送)の「イブニングeye」で下田S級サザエが取り上げられるそうです。 最近では各店やホテルが独自に取材を受けているようで、S會で全然把握できていません・・・ でも、これっていい動きです…

雲レポート

今日(と言ってもすでに昨日ですが)、面白い雲を撮影しました。こちらです。 二つ折り携帯で撮影したものですので、わかりにくいかと思いますが、空にばっちりと「×」が浮かんでいます。 これが果たして「ばつ」なのか「かける」なのか、何かの前触れなのか…

2012 夏休み (東京編〜築地レポは時期尚早の巻〜)

知る人ぞ知る隠れた逸品だった神子元島沖の特大サザエが下田S級サザエとして差別化される前、そのほとんどは東京の高級料亭等で消費され、地元でもなかなか流通しない幻のサザエだったと云う。 横浜に移り住むこととなった時、それなら 東京に出て行った特…

2012 夏休み (鳳凰三山縦走編)

夏だもの、夏山に行かなくちゃ。 ということで鳳凰三山、日帰り縦走 頑張ってきました。 今回歩いたコースは、青木鉱泉からドンドコ沢ルートを登り、鳳凰小屋→地蔵岳→観音岳→薬師岳、そして中道ルートを下る周遊コース。 このコース、日帰りで歩いている人は…

芸術の夏…?

昨日は、静岡県立美術館で開催されている「ユベール・ロベール展」に行ってきました。あらかじめに断っておくと、自分には美術に関する知識も素養もまったくありません。美術好きと思われ、そういった話題を持ちかけられても、たぶんうまく返答できません…。…

最近気になること(経過を含む。)

先日、高田純次の露出の多さが気になるとの記事を書かせてもらいました。 その、客観的結果が出ました。CM露出量の調査です(結果は下記のとおり。)。 1位は言わずと知れたCM女王「上戸彩」、2位はメキメキ伸びる「武井咲」とそうそうたるメンバーが…

Surf, sand and sushi (トリプルS)

前に偶然見つけたサイト。 http://gorimaru.blog58.fc2.com/blog-entry-88.html 可笑しな箇所も結構あるのですが、下田の姿をうまくとらえているとおもいませんか!? 下田に住んでいるとこうした目線がどんどんなくなっていってしまうので、自戒の念もこめ…

會長の「今週のお題に挑戦」ver.1 花火

はてなダイアリーに、「今週のお題」なるものが存在することに気づいたのはいつのことだったか? メンバー6人が、好き好きにブログを書いてきましたが、今回私會長がお題に初挑戦してみることにしました。花火というと、自分でやってみる場合、花火大会を見…

雑記

・雑記その1 普段は観戦することのないスポーツでもついつい見てしまうのがオリンピック。 昨日は夕食のあと居眠りしてしまい、起きたのが2時半ころ。つけっぱなしだったテレビで中継していた男子バドミントン準々決勝、佐々木選手の試合に見入ってしまい…

雅の心

認定店の「花水季」さんのご主人さんは料理の腕も凄いのですが、以前箱根で修行したという氷の彫刻もこなしてしまいます。 イベントなどで行われた氷の彫刻の写真は見たことはあったのですが、先日、製作する現場に立ち会う機会がありました。 大きなノミや…