2012-01-01から1年間の記事一覧

さて問題です

突然ですが、今あなたの服が燃えています。どうします? 1水を探して、走り回る 2手でたたいて消す 3水乞いの儀式をはじめる正解は、その場で横になってゴロゴロするです。 1だと走ることにより、余計燃えるのが激しくなるそうです。 自分でゴロゴロして消し…

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。 内容も久しぶりの内容となります。 いろんな場面で見られる下田の映像を久しぶりに発見しました。 それは、先日二度目の活動休止を発表したYUIのメジャー第12弾シングル「SUMMER SONG」のPVです。「SUMMER SO…

舌鼓をうつ會<感想>

私も、舌鼓をうつ會に参加してきました。 その中で伺った良い話をひとつ。 この話は福丸<福丸さんは、漁師とダイビング業を兼ねている方です。>の佐藤さんから伺いました。 下田S級サザエを育む母なる海、神子元島近海は、有名なダイビングスポットである…

第3回下田S級サザエ舌鼓をうつ會

こんにちは、AKKOです下田S級サザエ會は発足2周年を迎え、 11月22日(木)舌鼓をうつ會を認定店の休暇村南伊豆さんで行いました 今回は、いつもお世話になっている、臼竹商店さん、青木サザエ店さん、神子元ハンマーズさん、 駿河丸、福丸の漁師さ…

伊豆の紅葉

先日、久々にMTBで山へ行ってきました。 場所は、石川さゆりの「天城越え」で有名な天城山。 車でいけるトンネルのあたりはちょうど紅葉が綺麗でした。 登りは途中まで林道を行き、そのあとはハイキングコースを自転車を担いだり、押したりして進みます。…

會長の「悠々自適」ver.3 昨日の出来事

昨日の出来事、、、特に何もなし。平穏な一日でした。 昨日の日曜日、何をしていたのか脳トレを兼ねて時間ごとに綴ってみたいと思います。6時 起床そして新聞を読む 7時 朝飯を食べる 7時半 風呂に入る ぼぉっと過ごす 8時半 ちょっと仕事に行く 10時半 …

地域おこし協力隊!

地域おこし協力隊ってご存知ですか?地域おこし協力隊は、人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を誘致し、その定住・定着を図ることで、意欲ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とする制度…

お恥ずかしながら・・・。

いまだに二つ折り携帯(世間では「ガラケー」と言うらしい。おじさんはもう着いていけません。)を使用していながら、ひょんなことからフェイスブックを始めました。 元来根がまめではないので、自ら更新することもほとんどなく、たまに見るだけなので、友達…

會長より 猪との遭遇

猪、鹿、野猿・・・ここ下田市では、農作物の被害が甚大です。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?こと、猪については、農作物どころか、実は奥様の車が就寝中に襲撃を受け、バンパーがへこまされる有様で・・・まだ1ヶ月半ほど前の出来事です。我…

S級サザエの記事

こんにちは☆ AKKOです(^^)/いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございます! ←まずはポチッとお願いしま〜す! 最近急激に寒くなって、風邪などひいていないでしょうか? 特に夜は冷えますので、身体を温かくしてご自愛くださいね〜! さて…

第3回下田S級サザエとS級グルメに舌鼓をうつ會の貝採

こんばんは! 来月の11月22日で「貝国のまち下田S級サザエ會」も結成丸2年となります。 そこで、「第3回下田S級サザエとS級グルメに舌鼓をうつ會」を貝採します! この企画はただ美味しいものと酒に目のないS會メンバーで楽しんじゃおう! どうせな…

會長の「天真RUNRUN」ver.12 京都マラソン2013に落選す

本日、京都マラソンの抽選結果の発表がありました。 結果は、あえなく落選、残念です。 これで今年は大阪、東京、京都、抽選となった大会すべてで落選。ツイてないなぁ〜 ここのところ、やや走る気力が失せていたので、京都当選を機に、再び走り始めようと思…

朝霧散策

こんにちは(^^)/AKKOです!いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます! 美味しいランキング参戦しました☆ ←まずはじめにポチッとお願いしま〜す! 昨日は、友人からの誘いに乗って、人生初のパラグライダー体験をしに朝霧高原ま…

會長に続く体重話

先日、朝のほんの一時ですが、生涯最大体重を更新しました。 恥ずかしげもなく書きますが、78.4㎏でした。半年振りに着たワイシャツのボタンがはじけそうになっていたことや、今までに無い体の重さを感じていたので、「やはり」の思いはありました。 しかし…

會長より 日課ならぬ週課?

S會ブログにお立ち寄りいただいている皆様、いつも☆ありがとうございます。 ちょいと残業生活が続き、なかなか皆さんのブログに訪問できずに“どうもすびばせん”ランニングの大会も、4月に焼津のハーフマラソンに参加して以来、1つも大会に出場できていませ…

三保の松原

こんにちは☆AKKOです! いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます! 美味しいランキング参戦しました☆ ←まずはじめにポチッとお願いしま〜す! 今週末は新日本三景の、静岡県静岡市清水区の三保の松原へ行ってきました〜。<Wiki…

どもども!ご無沙汰しております。

こんばんは。 昨日のS士Hawk氏同様、ご無沙汰しております。(S+1)彦です。 これだけ、長期間ブログをサボっていると何だか復活するタイミングをなくしてしまっていました。 いきなりですが、最近心を大きく揺さぶられたことを。 それは、下田市の隣町の松崎…

感謝!感激!!雨あられ!!!

しばらくブログをお休みしている間に、すっかり秋の陽気になってしまいました。ご無沙汰しています、S士Hawkです。 7月18日のブログで、(S+1)彦が、CREA Travellerによる一度は訪れたい世界の楽園ビーチ特集で、編集部が選ぶ日本の楽園ビー…

温泉クアオルト

こんにちは☆AKKOです! いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます! 美味しいランキング参戦しました☆ ←まずはじめにポチッとお願いしま〜す! 先日、山形県上山市(かみのやまし)へ 下田市議会産業厚生委員会の行政視察に 随行と…

會長より 静岡県立美術館「江戸絵画の楽園」を観に行ってきました

3連休の中日、日曜日に静岡県立美術館に足を運び「江戸絵画の楽園」展を観に行ってきました。 県立美術館には、毎年2度ほど興味のある特別展に行くような頻度でしょうか。 絵画そのものについてはあまり詳しくはなく、学生時代に日本史を専攻していたとい…

會長の「5大○○」ver.4 好きな俳優

久々に登場のこのコーナー。 お題は「好きな俳優」ということで。特に理由はありませんが、突然ひらめいたもので・・・ しかも、今日はちょっと絞って「4大○○」に変更します!!!第4位 成田三樹夫 成田三樹夫、懐かしいですね。私會長にとってはNo.1の心に…

グリーンスムージー

こんにちは☆ AKKOです(^ω^)ノ 最近、新たに習慣に加えようと思っていることがあります。それは、毎朝グリーンスムージーを作って飲むことです☆ グリーンスムージーって聞いたことありますか?生の緑の葉野菜とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたも…

誕生日プレゼント

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、彼岸を境にめっきり秋らしくなりました。 来月、娘が7歳の誕生日を迎えます。そこで、いつも悩むのが誕生日プレゼントです。 喜びこそすれ、その後ほとんど姿を見ないプレゼントの残像が頭をかすめます。 今回…

會長より 人間ドックに行ってきました

私會長も齢41を数え、健康管理には気を配らなければならないお年頃。 4年前から毎年人間ドックの受診をしています。 ここ数年来の数値的な課題、、、それは血圧が高いこと。 2年前 148/104 1年前 172/108 この結果を受け、昨年「薬で下げる年齢ではないた…

ビーチバレー

こんにちはっ! AKKOです☆先週日曜日はビーチバレーの大会に出場してきました〜! 9月に入っても真夏のような日差しで、砂浜は素足ではとても熱かったです!!だけど試合の合間に海に入るととっても気持ちよくて、すごく癒されました〜(*^-^*) 「海の温度…

會長より 家族旅行に行ってきました

16日(日)17日(月)の1泊2日で、長野方面へ家族旅行に行ってきました。 旅行メンバーは、私會長、妻、私會長の両親、妻の両親の合計6名。 実は数年前まで4、5年連続で両家で毎年家族旅行に行っていましたが、体調面などもあり、ここ3年ほどは行けず…

會員活動報告

以前にも本ブログで出てきましたが、10月に私S士と(S+1)彦が居住する吉佐美地区で秋祭りが行われるため、この時期は夜毎太鼓の音が響きお祭りムードに染まってきています。 そして、我等がS會CEOの(S+1)彦ですが、S級サザエに出会った、所属する里若(…

ビーチヨガ

こんにちはっっ(^ω^)/ AKKOです☆ 海洋浴の郷 下田 !!「海洋浴」とは、海の恵みを活用する「海」をキーワードにした健康づくり療法です。 ダイビング、ノルディックウォーキング、サーフィン、砂浴、温泉・・・ 下田では、たくさんのマリンスポーツや健康体…

元気モリモリ☆

こんにちは!最近ご無沙汰のAKKOです不調だったPCが復活したので またブログ更新していきます(^-^) 私は職場のボーリング部に所属していて、 先日ブービー賞とラッキー賞をいただいたのですがそのラッキー賞の商品がなんとサザエでした〜(*゚▽゚*) いただ…

私の好みVol.2

前回に引き続き私の好みを。 不謹慎かもしれませんが、私、夜の雷鑑賞が好きです。雷が鳴り始めるとワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワクします。 稲光が光ったときの一瞬の静寂、モノトーンの静止画、その後に訪れる芯に響く轟音。たまりません。夏が去ってしま…