2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邪道かもしれませんが

酸っぱい甘いが同時に味わえる ところてん+甘酢+あんこ の組み合わせが好きです。 そんなの気持ち悪いと言われることがありますが、あんみつ缶に入っている豆の味に近くて美味しいのです。 今回使用したあんこは、サザエのゆであずき スーパーで「十勝おは…

會長より 結婚式

いやぁ〜、ほぼ1ヶ月ぶり? 久々のブログ書きこみです。最近メンバーの書きこみ自体減っているような・・・夏色の季節にまさかの夏バテ?う〜ん意味わからん。さて、先週の話ですが、結婚式に出席しました、、、って一体誰の?私事で恐縮ですが、私會長の実…

Super 下田S級サザエ

このブログの読者の皆さんならば、普通のサザエの大きさがどのくらいかご存知のはず。そうです!大体100gぐらいですよね。 さて、この写真の真ん中のサザエ何gだと思います? なんと!驚愕の1,300gです!!! ここまで大きな下田S級サザエは初めて見まし…

うみ〜〜〜っ!②

本日は雨ですが・・梅雨も明けました!いよいよ夏です! ビールです!枝豆です!貝です! (←枝豆ないです。) 夏のビールにはやっぱり貝の肴がよく合います❀ 冷凍ものですが、いい塩梅に潮味のきいた「しったか」すごくおいしかったです! 小サザエも入ってお…

CMロケ地Vol.2

今、巷で「かわいいっっっ!!」と評判の、にゃらん(じゃらん)のCMで映る海がバックの駅ホーム、下田に唯一乗り入れている伊豆急行線の伊豆北川駅(たぶん。)なんです。 旅情を誘う風景が伊豆にはあふれています。 7/11の(S+1)彦の記事でも扱ってい…

うみ〜〜〜っ!

いよいよ夏です! ビールです!カキ氷です!海です!下田にある9つのビーチも先週海開きをし、完全に夏モードです。 下田のビーチはそれぞれが違った魅力があり、ぜひ色々なビーチに訪れてもらいたいです。 http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/form1.php?…

ちょっとかえてみると

七夕の日に上と真ん中の娘を連れて、平塚の七夕祭りへ出かけました。 下田に住んでいると完全に車社会。電車には滅多なことがなければ乗りません。 しかし、今回は趣向を変えて、電車に乗って出掛けてみました。(出先でビールを飲みたかっただけなんてこと…

息子が最近ハマるもの

たびたびおいらのブログに登場する息子ですが、魔の2歳児と呼ばれる期間に突入してまいりました。かなりのきかん坊に育っております。 行動では、まず投げること。手に持ったものは大概投げます。ボール、おもちゃ、洗濯ばさみ、オムツ、本などなど。大事な…

パリとバルセロナの休日

憧れはあったものの難航度の高い旅行先というイメージで長い休暇を取らないと行けないところに託けて敬遠していたパリへ先々週行ってきました。それとバルセロナへ。 いつかは行く、でも自分が予定していたより随分早くその時がやってきたことが妙で、有名美…

沖たび

こんにちは☆AKKOです!今日は七夕ですねっみなさんはどんなお願い事をしますか?? さて、先日は沖縄ツアーに行ってきました〜 濃厚なブルーの空!エメラルドグリーンや、何種類かの宝石を並べたような きれいな海!! 一足早いトロピカルな真夏を体感し…

CMロケ地

最近は少し流れなくなってきてしまいましたが、黒柳徹子さんが砂浜に佇み何とも言えない微笑を浮かべているゼクシィのCMを見たことはありますでしょうか。 あの海岸は、われらが下田の吉佐美大浜海岸なんです。(たぶん、おそらく、いや、絶対!!)こんな感…

會長の「天真RUNRUN」ver.11 大阪マラソン2012に落選す

ちょっと前の話ですが、申し込みをしていた大阪マラソン2012の当落結果のアナウンスが6月20日にありました。結果は残念ながら「落選」。昨年の大阪マラソンは、過去最低の結果に終わっていただけに再チャレンジ(懐かしいですね、この言葉)したかったのです…