會長の「すっぴん、人となり」ver.1

先日、不幸な出来事が・・・

私、3月5日でついに「不惑の年」を迎えてしまいました。

この會の発足時は、メンバー全員30代で「若手の有志」だったはずでしたが。。。短い運命でした。

振り返ると、十有五では全く学問に志もしませんでしたし、三十になったときにはちょっとは自立していましたが、四十の現在、相変わらず迷える子羊状態です。

こんな私にこれから先、天命を知る時が果たしてやってくるのでしょうか?


さてさて、私、會長が以前、職員研修の担当だったころ、地域づくりや市民活動、NPOなどの領域で活動し、また講師などをされている、市民社会パートナーズ代表の庄嶋孝広さんに2年間、市の政策課題研究の講師をやっていただき、大変お世話になったことがありました。

庄嶋さんは自らの活動のほか、昨年度まで千葉県の四街道市で非常勤職員として公務員の経験もされ、更には多くの書籍等で執筆活動をされるなど、多方面でご活躍をされている方です。

その庄嶋さんの市民社会パートナーズのホームページに、我らがS會のホームページをリンクしていただきました。

あっざーす!

また、庄嶋さんにコンタクトを取ったところ、S會の取材のため久々に下田に来たいとの連絡がありました。

庄嶋さんの情報発信力からすると、S會にとっては非常にいい機会でうれしい限りです。

何かの雑誌などにS會のことを取り上げてもらえるように、きっちり準備をしたいっすね。

庄嶋さん、下田に来られた時には、久しぶりに(小田原でお会いしたときのように)大いに飲みましょう!!!


市民社会パートナーズのホームページ → http://blog.canpan.info/cs-partners/