大人の千羽鶴

昨夜、静岡県富士宮市震度6強の地震がありました。
下田市は震度3ということでしたが、結構揺れて驚きました。
この地震、先の東日本大震災に誘発されたとの情報も。
また、その後箱根で群発地震が続いていて、富士山噴火の懸念もあるとか・・・

下田の宿泊施設は、地震輪番停電(まだ停電はありません)の影響により宿泊客のキャンセルが相次いでいるようです。
私の中にも被災者の方々のことを思うと旅行なんて・・・という気持ちと、
こんなときだからこそ、逆に我々は普通に行動しないと、という気持ちが交錯します。
被災者が手にできない、食べ物やガソリンを買い込むのも同じことかなと。

思うところは色々あります。

標題はググって見て下さい。

 (S+1)彦