會長の「日常茶飯事」ver.2

近々、引っ越すことになりました。といっても今住んでいるところから、それほど遠くはないのですが。

引越しを決意した理由は2つ。

1つは、家賃が今よりも安いこと。これは、家計が火の車の我が家にとってたいへん大きな要素です。

次に、賃貸平屋のくせに、なぜか囲炉裏があることです。酸素不足でいつも頭がまわらない私ではありますが、炭火の消し忘れには十分注意をしなくてはなりません。

この囲炉裏を使って、網焼きをしたり、鍋を作ったり、燗をつけてみたり・・・(これから暑い夏がやってくるというのに、頭に浮かぶのは冬物ばかりっす)想像するだけで今からすんげー楽しくなっちゃいます。

モチ、S級サザエもなにがしかの調理方法により、その囲炉裏でやっつけちゃいたいなとは考えていますが。。。

何かと不精な自分が、それほど決断に必要な時間がなかった中で、よくもこうあっさりと引越しを決めたもんだと感心をしておるところでやんす。