伊豆といえば・・・

下田S級サザエです!
といいたいところですが、色々な調査結果を見ても【温泉】が1番人気みたいですね。
伊豆っていうと海を眺めながらのいい温泉が沢山ありますが、今回ご紹介するのは山のなか。下田市街からも車で30分かかるところに強アルカリ性で肌がツルツルツルツルツルツ〜ルツル(しつこいですがそのぐらいツルツルになります!)になるいい温泉があります。それが、観音温泉さんです!


観音温泉ホームページ http://www.takinogawa.net/onsentop.html


先日、無理をいって下田S級サザエを特別に調理してもらって、歓送迎会を行ったのですが、いや〜本当にいい温泉でした。
途中、大雨になり雨にうたれながら入るジャグジーもなかなかでした。

これまで、色々な温泉に入ってきましたが、泉質は間違いなくトップクラスです!友人が下田に遊びに来るとよく連れて行きますが、みな満足して帰ります。日帰り入浴もできますし、伊豆の温泉では珍しく飲用もできます。(モンドセレクション2年連続金賞受賞)


あとは、下田S級サザエが食べられるようになれば満点ですな。(願望)


(S+1)彦