會長の「日常茶飯事」ver.3

引越し、何とか終わりました。

いやぁー、それにしても、出るわ出るわのごみの山。

このごみの中に埋もれて生活をしているのかと思うと、普段から要らないものはどんどん捨てるべき、捨てる勇気が必要だと思い知らされました。もしかしたら・・・と思って、ついついとっておいてしまうんですよねぇ。

引越しは、23日の土曜日メインでやったのですが、下田の天候は大荒れ、嵐の状態。なんて最悪の日を引き当てたのかと天を恨んでおりました。

節目の日の悪天候といえば、結婚式と披露宴の日もそうでした。

この日が、まさか、まさかの大雪の日となったのです。

僕の地元でやったのですが、ここは何年に一回しか雪が降らないような地域であるにもかかわらず、しかも深々とやられちゃいました。

下田からも大勢の方が来てくださいましたが、天城越えがそれはそれは大変だったとのこと。。。

一日一膳をモットーにしているお茶目な僕としては、日ごろの行いはそうは悪くはない筈なのですが、ここ、という日に必ず天の神は僕たちに普通じゃない天候をもたらします。

神様、お願い(韓流ドラマでこんなのがありましたね)!!!

もうちぃ〜っとだけ善行を重ねますから、今週の日曜日だけは、雲ひとつない日本晴れにしてください。何と言っても楽しみにしている○○○の予定がありますから。ふふふ