ず〜っと探してました、23年もの間・・・。ついに再会。感動です。

高校1年生のとき、野球部の同級生、通称「ちんなん」の姉さんから、1本のカセットテープを借りました。
そのテープには、ザッツ・ユーロビートvol.1と2が録音されてました。僕はデュラン・デュランやらザ・スミスやらが好きで完全に洋楽派でしたが、初めて聴くユーロビートのディスコ的リズムが心地よく感じられ、その借りたテープを何回も聞きまくってました。
そして、暫くしてそのテープを返したのですが、僕は気に入った曲があると何回聴いても全く飽きがこず、むしろそれを聴かないと1日のリズムが取れないタイプなんですが、そのザッツ・ユーロビートのvol.1か2のどっちだったかに、ものすごく気に入った曲があって、それをどうしてももう一度聴きたいと当時思っていたのですが、結局再び聴くチャンスは巡ってきませんでした。
レーベルには情報が何もなかったため、結局その曲の題名も歌手もわかりませんでした。ただ、好きなサビの部分のリズムだけが頭から離れず今日まで至ってきました。
その後、大学に行ってから、レンタル屋や中古屋さんに寄ってはザッツ・ユーロビートvol.1と2を探したものの見つからず、社会人になってからも見つからず、インターネットが普及してからも手掛かりがつかめず、ほとんどあきらめかけていました。YouTubeでも、片っ端から検索しユーロビート系を聴きまくりましたが出会えませんでした。
とことがです。昨日の夜、YouTubeで洋楽のちょっとしたことを調べていた時に、紹介画面にイタロ・ユーロビートというものがあったので、いつものごとくちょっと調べてみるかとなったわけです。
そしたらです。な、な、なんと、23年間もの間探し求めていたあの曲、あのリズムが収録されているではないですかぁっ!これだぁ!!きたぁ〜!!!ついに出会った!!!!
しかも調べると、ザッツ・ユーロビートのvol.1でその曲をつい最近アップしてくれている人がいるではありませんか。まじで、喜びに打ち震えた記念すべき夜となりました。
それは初めて知るところとなりましたが、Ken LaszloのTonightという曲でした。
ずーっと聴きたかったこの曲、久しぶりに聴いてみましたが、僕が待ち焦がれていたリズムがそこにはありました。ただ、当時とちょっと違うのは、心地よさから聴いていただけだったその音色の中には、今となっては青春時代の僕の心持ちや思い出の情景がたっぷりと詰められていたということでした。

 會長