會長の「5大○○」ver.1 大好物について考える

先日、とある日の真昼間(仕事中ではありません)、今日の晩御飯は何かなぁ?と呑気なことを考える時間に恵まれました。
あれも食べたい、これも食べたい・・・いろいろ想像するうちに、私會長、、、自分の大好物って一体なんだろう???そうだぁ!一層のこと5大大好物ランキングを自分なりにつけてみよう!!!
ということになり、ああでもない、こうでもないと想いにふけり、食べ物どおしを戦わせ、大激戦が繰りひろげられた結果、ついに次のようなMy結論が導き出されました。
(とりあえず、下田S級サザエは抜きにして考えるルールとしました)
いやぁ〜、それにしても好物を5つに絞り、しかもランキングをつけるのがこうも大変だとは思いもしませんでした。
まあまあ前口上はこれくらいにして、それでは発表いたします!長考の末、導き出されたベスト5は次のとおりです。

第5位 レタス 子供のころから大好き。納豆とマヨネーズを掛け合わせ、醤油をぶっかけた特製だれで食べると尚美味い(邪道ぉ〜)。
第4位 ラーメン 天下一品の「こってり」、沼津の松福の「黒うまいラーメン」、金ちゃんヌードル、お世話になってます。
第3位 ピザ 昔はLサイズでも一人でペロリ。チーズたっぷりのピザ食いてぇっ〜。学生の頃食べたシカゴのピザが懐かしい。
第2位 餃子 5人前は食えちゃうかも。餃子だけで腹いっぱいにしたい。餃子のお薦めはっていったら、そりゃあ王将っしょ。
第1位 焼肉のカルビ 子供のころは肉嫌いだったのに、京都の「焼肉 鳳」でアルバイトしてからいつしか好物に。しかもNo.1になっているとは・・・

1位から4位までは大激戦。順位が入れ替わっても不思議ではないくらい。ちなみに次点となった奴らは次のとおりです。
○刺身、とくにブリが好き ○あたりめ ○中華丼 ○てんぷらのかき揚げ ○カレーライス ○正月のお雑煮 ○チョコレート ○カール 

これが、不惑の年を過ぎた男の淡い休日のひと時の過ごし方だと思うと、哀れでございます、トホホ
如何にも子供っぽいレポートになりお恥ずかしゅうかぎりでは存じますが、この「5大○○」シリーズ、何かにつけて続けたいと思っております。


※反Sさんのレポートのとおり、「みだレストハウス」さん、「伊豆の味 おか田」さんが新たに認定店として加わりました。
 どちらも長々と取材にお付き合いくださり、ありがとうございました。 2店舗ともに下田市のお隣、南伊豆町でお店を構えています。
 下田も南伊豆も地域として盛り上げられるように、これからも僕たち下田S級サザエ會、勝手連的にがんばって活動していきやす。