會長の「悠々自適」ver.2 温泉にゆっくり浸かる

8月は、振り返るとほぼ毎日残業生活でした。
テッペン越えもしばしばありましたね。
そんな中、9月1日、2日と法事のため、実家のある富士市へ帰省。
帰省のタイミングをはかって、体力回復とリフレッシュのため、かねてから行こうと計画していた日帰り温泉へいざ!!!
名前は、富士川沿いにある佐野川温泉って言います。正確には山梨県の南部町ですね。
実は、実家から15分から20分も車で走れば山梨県に突入できます。

→ http://www11.ocn.ne.jp/~sanogawa/

それにしてもこの温泉の源泉、31.5℃と超ぬるめ。
ここんところ、残暑がとても厳しいので、この水温はメッチャ気持ちよかったですね。
1時間浸かっていても、のぼせたりなんて全くありません。気持ちの良い時間がゆったりと流れます。

設備などは、下田の温泉宿と比較すると決して気の利いた感じではありませんが、山間にひっそりと位置しているため、秘境感がたっぷりです。

また疲れを感じたら、是非ともゆるりと浸かりに行きたいものです。

って!!!あのぬるさだと、冬は寒くはないんだろうか?