ロケ

S士Hawk氏からたびたびレポートがあるように、下田は綺麗な海岸や古い街並みがあるため
テレビや映画、雑誌のロケや取材がよくあります。

本日は、「モメる門には福きたる」主演:白石美帆
 http://tokai-tv.com/momefuku/ 
というフジテレビ系列で毎日(13:30〜)やっている昼ドラのロケが下田でありました。

エキストラの数が足りないということで、わたくしも参加。
遠くは名古屋や東京からエキストラのために駆けつけている方もいました。

何時間もかけて撮影が行われましたが、映るのはきっと一瞬なんだと思います。
寒いなか、協力いただいた方々には頭が下がります。

でも、自分達の生活している場所がテレビで映るのは何だかうれしいことですね。

 (S+1)彦


下田 龍宮窟