さーふぃんときんめだる

この週末、下田ではサーフィンの大きな大会がありました。
JPSA 伊豆下田CHAMPION PRO という大会です。
  http://www.jpsa.com/

下田の白浜大浜海岸で金曜日から日曜日まで開催されました。
金曜日は波があったようですが、最終日は残念ながらかなり厳しいコンディションになってしまいました。


大勢の地元応援団が優勝を祝っていました!

そんななか、地元下田出身大野修聖プロが優勝!
ちょっと前に日産のエクストレイルのCMでアマゾン川の逆流にサーフィンで乗っていた人といえばピンと来る人も多いのではないでしょうか?
 
 http://www.youtube.com/watch?v=KZcgmqDRGwo
 
 http://www.youtube.com/watch?v=6fPmzI9tpLo




男女の優勝者にはロンドンオリンピックパラリンピックの金メダリストに贈ったことで有名になった
下田きんめだる」が市長より贈呈されました。
これは水揚日本一を誇る「きんめだい」の商品を「たる」に詰めあわせたもので、今回初めて市内のイベントで贈呈されました。

今後も市内で開催される色々なイベントで贈られる予定です!


 そうそう「開国厨房なかなか」さんも認定店になりました!!!
 皆さん宜しくお願いします。
 http://s9sazae.web.fc2.com/mise16.html


(S+1)彦



サーフィン会場に温泉と足湯!下田らしいでしょ! 
入っているのは大野プロ