天気のいい日は大掃除

年末ドタバタしていて、やれてなかった大掃除を3日の日に一日かけて敢行。

天気も良く、家中掃除機フル稼働、使っていた暖房器具をすべて仕舞って、さらにはここしばらく無法地帯になっていた本棚に溢れかえる単行本・文庫本・CDの類を一気に片付けました。
何度も読み返している、もしくは聞き返している一部の本とCD以外はすべて某大型古本屋チェーン店へ。
計134品、8,070円でした。(好きな小説が5円、10円、20円…、少し寂しいですが仕方ないですね。)

部屋がスッキリすると、気持ちもなんとなくサッパリします。

しかしながら、ホントに良く聴いていたノラ・ジョーンズやらローランド・カークやらスキマスイッチ等々のCDは、ケースのみで、中身が一斉に行方不明…。つい最近まで聴いてた気がするのに、一体にどこに仕舞いこんだのか、まったく思い出せません…。

(反S)