GW終了・・・

混雑するGWは下田近辺でのんびりするのがいつもの過ごし方。
今年は子供がワタシの実家へ行きたいというので、昨日まで出掛けていました。

疲れがでたのか本日下の子が39.5℃の高熱を発症。
H高原でワラビ採りかM町へ花狩りにという、GWのWゴールデンプランはなくなってしまい、家の庭でコタツ用天板にと先日購入した栃の一枚板を半日磨いていました。
サンダーを使うとうるさく興ざめなので、人力で行為に没頭。人力だとなかなか磨きあがりませんが、なかなか気持ちいい時間です。五月晴れのもと色々なことを考えながら磨き、木目や栃杢が浮き上がってくると嬉しくなってきます。半日やっても全然仕上がりませんでしたが、妙な充実感があります。今はビールで水分補給中。

明日はN直で半仕事…GW終了です…
今年は海にも山にも行けなかった…

 (S+1)彦