會長の「天真RUNRUN」ver.2

これまで、計4回フルマラソンを経験しています。

フルマラソン挑戦にあたり、2つ自分に決め事をしています。

1つ目は、必ず完走すること。2つ目は、どんなに苦しくても42.195Km絶対に歩かないこと、です。

この2つは、これまで何とかクリアしてきました。

さて、大阪マラソンチャレンジにあたり、さらに次の3つにチャレンジしたいと思います。

①4時間切り(ベストタイムは、第1回奈良マラソンで記録した4時間11分。できれば50分切りも狙います。)

②体重を9Kg落とす(大会まで6ヶ月×1.5倍。現体重は非公開。これができれば①は楽勝でしょう。)

大阪マラソンで下田S級サザエの宣伝をする(シャツでも何でも、何か考えます。)

「練習は嘘をつかない」「練習以上のことは試合では出ない」などなど、よく教訓めいたことを耳にすると思いますが、フルマラソンをやってみると、これらは本当に言いえているなと感じさせられます。

本番に向けて、日々の練習にも何らかの目標を持たせてがんばりたいな、と決意した今日この頃です。