下田元気祭

東日本大震災で被害にあわれた方々、直接被害にはあわなかったけど仕事や生活に影響を受けた方々、ニュースに流れた映像に心を痛めた方々に、少しでも「元気」を取り戻してほしい…

ということで東日本大震災復興支援チャリティー『下田元気祭』が開催されることとなりました。
本来であれば、下田の一大イベント「黒船祭」が開催される時期にあたるのですが、残念ながら今年は中止ということで、今回はこの「下田元気祭」に皆さんご参加ください。


【日時】平成23年5月21日(土)10時〜18時、22日(日)10時〜16時
【場所】下田市民文化会館
【概要】コンサートやチャリティーバザー、フラやよさこいなどの演舞もあります。


日曜日は以前ご紹介した「日曜ひる市」も同時開催されます。(このひる市、今回が記念すべき「第100回目」!)
黒船祭と規模は少し違いますが、集まった人たちが少しでも「笑顔」を取り戻せる、そんなイベントになればいいなと思います。

下田市観光協会内「下田元気祭」ページ

(反S)