會長の「好食一大男」ver.1 ラーメン 松福

またまた始まりました、私會長の新企画。ジャンルを問わず、これうんめぇっ て思ったお店などを紹介しちゃおうかなあって・・・

記念すべき第1回は、沼津にある言わずと知れたラーメン屋「松福」です。

この前の2日の土曜日にも本店に行って食べちゃいました。まあ、それは用事があって実家のある富士に帰る途中だったんですが。

松福との出会いは、もう10年くらいになりますかね。やっぱりその時も実家に帰る途中だったんですが、お腹がすいたので、それまでもなんか気になるお店だなって(当時、お店に関する情報は何も持ってませんでした)思ってたので、え〜い寄っちゃえって。

そしたら、それはほんとに運命の出会いとなりましたね。それからというもの今日までで何十回食べに行ったことか。天城越えをするたびに行きたくなっちゃいます。行き過ぎて、嫁さんに嫌がられたこともあります。

僕は、黒うまいラーメンが大好きで、こればっか食ってます。それにモチ豚のチャーシューがこれまたうまい。そしてチャーハンもイケてます(半チャーハンじゃなきゃダメダメ。普通どころか、大盛りなんか頼んだ日にゃあ・・・。)今は黒うまいも中盛りってのが無くなっちゃったので、それが残念です(昔は、「黒チャー中」〜黒うまいの中盛りのチャーシュウトッピングのこと〜って言えば注文ができたのですが、いまは中盛りが無くなったばかりか、食券になってしまいました)

10年ほど前は、今ほどは行列もできてなくて行けば普通に食べられたのですが、ここ数年は人気店になったので入るのにも一苦労です。

ま、それは仕方のないことですが、店長さん、できれば黒うまの中盛り、復活させてくださいまし。