會長の「すっぴん、人となり」ver.4 一人でのんびり囲炉裏で一杯

土曜日は、奥様が友人たちと夕食会でした。

なので晩飯を何とかしなければならないので、ラーメン食べに天城越えをしようか、一人で一杯飲みに行って背中で語ろうか、知人のところへ行ってコーヒー(酒?)飲みながら軽食を食べようかとかさんざん悩んだ挙句、酒を飲みながら家の囲炉裏を使って焼き物をすることにしました。

写真がそのメニューです。正直、食いすぎっすね。野菜が何もないし。。。てゆーか、私、野菜が大好きで、むしろ普段は野菜ばっか食ってるんですが、焼くときは徹底的に肉だの魚だのを食いたいタイプなんです。

それにしても、囲炉裏で焼いたホッケ、めちゃうまかった。また、こーいうときのウインナーってのも結構イケるんですよね。

また、大阪から取り寄せたチャンジャ、これもサイコーにウンメェッす。

結局19時ころから飲み始め何時間かひとりチビチビ飲み食いをしてましたが、「心を整える」(今話題っすね)なかなかによい時間となりました。