會長の「すっぴん、人となり」ver.5 夏とえいば・・・

暑い夏がやってきました。

皆さんは、夏といえば何をイメージしますか?

海水浴、夏祭り、花火、スイカ割、かき氷、キャンプなどなど・・・子供のころの記憶や彼氏彼女との思い出など、それぞれの歩みによって想像されるものも全く違うものなのでしょうね。

私會長にとって「夏」といえば、やはり「栄冠は君に輝く」。。。高校野球、これしかありませんな。

私も、小学校4年から野球をはじめ、高校時代の夏の静岡県大会で負けるまで、そこそこに野球、がんばってました。

青春真っ盛りの高校時代18歳、今やおじさん真っ最中の間もなく41歳。考えてみると、もう2回も青春時代を過ごしたことになるはずなのに、前半の20年に比べて、後の20年はあの頃のように好奇心旺盛で、恐れることなく何事にも一生懸命にチャレンジすることができてきたのか・・・

高校野球も最期の夏、負けるとすごい悔しいもの。不惑の歳になった今でも未だにあの夏のことは鮮明に思い出します。論理的にはおかしいですが、みんな負けることなく全員が勝ち続けることができればいいのにね。

甲子園目指して、全国各地で若人たちが熱戦を繰りひろげています。

高校球児の皆さん、暑さにめげず、これまで練習で培ってきたものをすべて出し尽くして、いい青春の思い出を是非ともつくってください。