夏の一日


晴れた土曜日、海へ行ってきました。
30代女3人で海を見ながらまったり過ごさないかとのお誘いを受けて、たまには海も良いかと参加してきました。
夏はやっぱり海!の1人がレジャーシートとビーチパラソル、移植ごてを準備してくれており(車にはビーチベッドも積まれていました。)それぞれ読み物を手に、海へ向かいます。

波音を聞きながら、レジャーシートに腰を下ろし思い思いに・・ と思いきや、1人がガイドブックを開き、指差しながら、再来月に計画している南房総半島小旅行のプレゼンを始めます。
ドライブ、特色的な温泉、農家レストランでの食事、朝市見学が織り交ぜられた計画に、「○○は何それが素晴らしいらしい」「それ、いい」「そこ、行きたい」と会話が弾みます。

日差しを感じてくると、海のなかにいる人達が羨ましく、次は海へ入ってみるかと思います。
海に行かない人間でしたが、浜辺で過ごすのも楽しく 「また海へ」
そんなことを思いました。


(S区在住)