會長の「Reader論」ver.3 長谷部誠著 「心を整える」 幻冬舎 

サッカーの日本代表のキャプテンを任されるだけあって、人との接し方、メンタルケア術、サッカー以外の時間の過ごし方など、やっぱりしっかりした考え方や実践力を備えてはるなと思いました。
自己啓発書というか、自分のことと対比させながら、教科書読んでるように、いろいろと教えられたような気がしました。完全に影響受けてしまいましたね。
長谷部選手といえば、最近ブログもチェックしちゃってます。先月日本に帰国した際に、伊豆を4日間一人旅したらしいっす。
それがはじめからわかっていたら、下田S級サザエの売り込みをコメント欄からしたかったですが、残念ながらそれを知ったのは後のことでした。
最近、静岡のサッカーが各年代で調子よくないですが、長谷部選手、内田選手を中心にもっと盛り上げてもらいたいですね。