行けませんでした..

大型の台風第12号の影響を受けて、南アルプス行は中止となりました。
日をずらして、ルートを変更して、と検討しましたが、この天気では同じ轍をまた踏むだけと中止になりました。
今回は、4年前に歩いた二軒小屋→荒川三山→塩見岳→蝙蝠岳→二軒小屋周遊ルートと去年行った畑薙第一ダム→大根沢山→光岳→茶臼岳→畑薙第一ダム周遊ルートを結ぶ山行、何度と聞いた百間洞山の家の絶賛とんかつを味わう旅、そして、南アルプスの主峰を踏破することとなる山行(鳳凰三山南アルプス白峰南嶺も加々森山も未踏ですが・・)だったので残念っぷりは一入です。
しかし、救いが。10月の中旬にリベンジ企てさせてもらえそうです。
となれば、雨の休日はおとなしく過ごすに限ります。(會長からもブログを更新するよう命じられています。)

で、ではありませんが、
先日、とある菜園のバジルでバジルソースなるものを初めて作ってみました。







作り方は、バジルと松の実、ニンニク、塩、オリーブオイルをミキサーにかけて、その後粉チーズを混ぜるだけと至って簡単。
今週は御手並み拝見、炒めたサザエに和えてもおいしそうではありませんか?


(S区在住)