會長の「すっぴん、人となり」ver.6 毎週日曜日、ハマってます

最近、「笑点」にハマってます。ここのところのマイブームの一つです。

日曜日は勝手に自分の中の「ご褒美デー」みたいに位置づけているってこともあって、特に用事がなければ日曜は大抵午後4時くらいから1時間程度RUNをし、走り終わった後にお小遣い片手に自分の好きな飲み物とつまみを買って家に帰り、ちょっと豪勢にその買ってきた酒を飲んでつまみを頬張るっていうと、疲れも手伝って、なかなかに気持ちの良いホロ酔い加減の状態で「笑点」を見ることになるわけです。

その絶妙な酔いの中、正直、誰がどんな回答をするのかおおよそのパターンが決まっているっていうのは分かっているんですが、この予定調和がなんだかたまらなくいいんですよね。

予定調和ゆえに、そろそろ「あれ絡み」の回答をしてくるころじゃないかと予想しながらも、ちょっと期待もしちゃったりして、そしてその予想と期待通りにメンバーがきっちり回答をしてくれる、またそこに居合わせているお客さんの笑いも聞こえてくる、サプライズも何も起こらないことは分かり切っている、何もかも分かり切っているのに、「くだらねぇ〜」とかって言いながら笑っている自分がそこにいる、その予定調和をだれにも邪魔されずに満喫できる、驚きなんてのは不必要、平和でのんびりとした時間を過ごすことができるって、なんて幸せなことなんだあって思っちゃいますね。

そんな、日曜日の午後5時半から6時くらいの時間は、いま一番大好きな時間なんです。

あ、、そうそう、ちなみに私會長は、子供のころから桂歌丸さんのファンなのです。