やっぱり凄い認定店!

台風15号直撃でしたが、大丈夫でしたか?
下田も14時から16時頃は暴風雨でした。
本日、認定店の味処旬さんにお邪魔しました。
旬さんも停電で水槽がとまったり、換気扇が壊れたりといろいろ被害があったようです。

そんななか、下田S級サザエの刺身に赤サバの炙り、解禁したばかりの伊勢海老の刺身、地金目鯛の煮付け、伊勢海老の雑炊と激ウマ料理の数々を堪能させていただきました。
そうそう赤サバ!初めて聞きました(食べました)。知ってました?
金目鯛を釣るときに掛かるそうです。何だかマグロのような、ブリのような、お肉のような…脂がのってておいしかった。
まだまだ知らない素材が沢山あります。
ごちそ〜さまでした!

 (S+1)彦