台風15号

各地で大きな爪痕を残した台風15号。

自分はというと、泊りがけの出張中でした。あとでわかったことですが、もう少し遅れていたら、川の決壊のため、ホテルへたどり着けなかったという状況だったようです。また宿泊先のホテルが地域住民の避難場所になったり、翌日の移動中も、一面の田園風景のなかで、収獲間際の稲がすべて水に浸かってしまっているのを見て、あらためて被害の大きさを知りました。

昨晩遅くに帰ってきたのですが、報道で流れていた「一部地域で未だ停電中」の一部地域に、自分の家が含まれていることが発覚。今日は朝から冷蔵庫の中を片付けてきました。

自分はこの程度で済みましたが、被害にあわれた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。

(反S)