會長の「日常茶飯事」ver.7 ブログチェック

僕たちのこのスタッフブログは、5人全員が月曜日から金曜日まで交替で書きこしています(みんないろんな事情もあり、最近、足並みが揃いませんが)。
書き始めてみると、案外、続けることって大変なんだなあと感じます。ネタをどうするかにしても、書くのに結構時間が必要なことにしても・・・
まあ、それはともかく、私會長が、日ごろどんなよそ様のブログをチェックしているかを今回は紹介したいと思います。
1 長谷部誠 http://ameblo.jp/makoto-hasebe17 言わずと知れたサッカー日本代表のキャプテン。以前、會長の「Reader論」ver.3で「心を整える」を紹介しました。
2 清宮克幸 http://athlete55.com/kiyomiya-katsuyuki/category/diary/ 早稲田出身のラグビーの名監督。今年からヤマハの監督に就任。ブログはシーズンにならないと書き込みはありません。
3 野村忠宏 http://ameblo.jp/nomuratadahiro/ 柔道60Kg級でオリンピック3連覇。私會長は、歴史上、最も偉大な柔道家だと思っております。
4 青木愛  http://aokiai.cocolog-nifty.com/blog/ シンクロの選手。結構ファンなんです。若い女性の感覚っておもしろいなぁと思いながら読んでます。
5 渡辺裕之 http://gree.jp/watanabe_hiroyuki 皆さん知ってますか?「嵐」シリーズ3部作を。韓流ドラマどころのものじゃあなかったんですから、我々が学生のころの人気は。ファイト一発です。
6 佐々木希 http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/ 応援してます、ゴチバトル。3期目の残留目指して頑張ってくれぃ。今回は、2人入れ替えらしいから、ハラハラドキドキ。
7 佐藤雅英 http://taxsato.blog108.fc2.com/ 仕事で大変お世話になっています。下田で所長税理士をやっておられます。仕事での指摘でもブログの内容でも、僕にとっては金言ばかりで勉強させていただいております。

ほかにもチェックしたりしますが、以上のブログが主力でしょうか。ほかの方のブログって、自分にない価値観やら感性やらが広がっていて、刺激的で面白いですね。