子(に)育て(られ)中

最近留守がちだったことに加え、誕生日を迎えたこともあり、先日、読書大好きな娘に本を買って上げました。
その時ついでに、まだ1歳とちょっとの息子に初めて本を買いました。それがこれです。

この絵本に出会ったのは初版された2008年で、そのときから「面白いなぁ」と思っていたのですが、そのとき既に娘は少し活字が大目の絵本に興味を示していたので買わずにいた経過があります。
そして今回、いいタイミングであったので購入しました。そして、息子に読んであげたら大好評。ウキャウキャして聴いてくれ、何度も読み続けることとなりました。大成功の結果に大満足です。
加えて、驚いたことに、なんとこの絵本、3年間のうちに132刷もしていました。1刷何部か判りませんが驚異的ではないでしょうか。この本を選んだ自分になんとなく自己満足です。

S士Hawk