またまたたまご

 週末、国民的アニメ番組「サザエさん」を見ていたら、花沢さんがカツオ君に前回ブログで紹介した黒タマゴをあげているのを先生に見つかって怒られるというシーンがあり、びっくり!!!

 さてさて、前回のブログの後、卵についてちょっと調べてみたところ、生卵を食べる習慣は日本人とロッキーバルボアだけなんだそうです。
 だから、日本人以外がロッキーのあの生卵を飲み干すシーンを見ると、「普通の人は口にしない生卵を敢えて摂取する、そのくらい凄いトレーニングをしている」というように感じるのだそうです。我々日本人は体に効きそう!って風に思いますよね!?

 魚の刺身もそうですが、鮮度管理・衛生管理が徹底されているから日本では普通に生で食べられるのです。魚なんかは釣った漁船ですぐに氷づけ、市場や輸送時も氷づけこれは日本だけの流通の進化だそうです。
 生卵も然り。当たり前に魚の刺身や生卵でTKGできる幸せ!日本ってスゴイ!日本人でよかった〜〜!
 でも、そんなことを知らなかったおいらは、NZや台湾に住んでた頃、普通にTKGしてました・・・ そのときは大丈夫でしたが、大学時代に一発芸で10個ぐらいの生卵を一気に飲んだら見事に●●●ました。(ごめんなさい)

 (S+1)彦