會長の「天真RUNRUN」ver.7 京都マラソン2012に当選す & 富士川キウイマラソン結果報告

朗報が一つ。
京都で来年の3月11日に初開催となる第1回目の都市型マラソンに応募していましたが、先日抽選結果の発表があり、見事当選とのメールが届きました。ウレピィー
募集が15,000人のところ約50,000人の申し込みがあったそうなので、大阪マラソンに続き難関を突破したことになります。
京都は、私會長が7年間もの間、学生時代を過ごしたまさに思い出の地、第2の故郷。やっぱり私會長は近畿圏との縁が強いみたい。実は昨年、第1回目の奈良マラソンにも出場しています。
まあともかく、かの地京都で都市型マラソンが開催されないかと密かに切望していただけに、そしてその第1回目に出場できるとあらば頑張らざるを得ません。
そんなわけで来週、京都マラソンに向けて決意発表をしたいと思います。乞うご期待!!!


11月27日に、実家のある静岡県富士市で開催された富士川キウイマラソンの10Kmの部に嫁さんと出場しました。
記録は・・・なんと10Kmの自己記録を18秒更新する、48分21秒。年代別でジャスト100位。
大阪マラソンでは自己ワーストの結果だったのですが、それからわずか1ヶ月で今度は自己ベスト。わからないもんです。
正直、スタート前のアップの段階では、足に疲労感があり重たい感じがしていたので、55分くらいのゴールでいいかなと思っていたのですが、スタートしてみたら何だか体も足もびっくりの絶好調。
アップの様子から、スタート位置をあんまり前の方に並ぶと速い人の迷惑になるかなと遠慮して後ろの方にいたのですが、あまりの調子の良さに、かわしていくのが結構大変。少し裏目に出ちゃいました。
それにしてもいろんな大会に出場していますが、アップとスタート後の調子がこうも違う経験は無かったので、自己ベストの結果はうれしい誤算になりました。
この調子で、京都マラソンまでつっきりまっせ!!!
(ちなみにうちの嫁さんは、43分そこそこで、年代別で6位、総合8位の結果。実は、フルマラソンの女子一般の今年度静岡県ランキングで現在8位につけているという、一応速い人なんです。)

ちなみに最初の富士山の写真は、実家から撮影したもの。
晴れの日は、ここまで大きく、そしてくっきりと見えます。うらやましいでしょう
ただ、富士山、この季節にしては、ちょっと雪が少ないですねぇ。