突如としてカカシ

普段、通勤している途中ついつい見入ってしまうのが下記の写真。

  

カカシです。

松崎町那賀川沿いは、桜並木が有名で、それに合わせて、このところの春の名物となっているのが、田んぼを使った花畑。農閑期の広大な田んぼを使って、町ぐるみで取り組んでおり、地元ではすでにお馴染みとなっています。

http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=334&-find

そんな花畑・田んぼの隠れたお楽しみとなっているのが「カカシ」。毎年、野球をしたり、騎馬戦をしてたり、いろんなパフォーマンスを披露してくれます。

で、2〜3週間前くらいから、気づいたのが、竹に登っているカカシでした。遠巻きに観たときは、子どもがホントに登っているのかと思って凝視してしまいました(笑)。

毎年、楽しませてくれる製作者の方々、ご苦労さまです。今後も期待しています。

(反S)