會長の「すっぴん、人となり」ver.10 バカボンのパパそしてジョー

今日は、私會長のご生誕の日、めでたく41歳の春を迎えました。
最近は皆から「40歳には見えないですね、若々しいですね」とよく言われます。うれしい限りです。
これも、日ごろの運動や栄養バランスのとれた食生活による、お肌がツヤツヤ、もち肌のおかげでしょうか?
それにしてもバカボンのパパって、結構老けてるんですね。現在の41歳では、鼻毛生やして、腹巻している人なんてそうはいません。
ちなみに話はそれますが、サザエさんの波平さん、設定は54歳だそうです。こちらもびっくりです・・・

さて、我らが下田S級サザエ會、現在メンバーが6人おりますが(毎日交代で月曜日から土曜日まで担当を決めてブログを書いていることは既報のとおりです)、私會長は唯一の40代。
最近加入のAKKOさんは、なんとバリバリの20代。新人類?−皆さん覚えていますか?懐かしい言葉です−には教えられることが多々あります。
私會長も、感覚を研ぎ澄まし、感性豊かに日々過ごさないと時代についていけません。

ここまでの私會長の人生を振り返ると、十有五では全く学問に志もしませんでしたし、三十になったときにはちょっとは自立していましたが、四十を過ぎた現在、相変わらず迷える子羊状態です。
こんな私會長にこれから先、自分の運命をわきまえ、さらに人の言葉を素直に聴くことができる悟りの境地に達する日が、果たしてやってくるのでしょうか?

☆今の私會長の心の叫び声・・・あしたわぁ〜どおっちだぁっ