會長の ダイエット経過報告&焼津マラソン結果報告

昨年10月21日から職場の仲間たち数名で始めたダイエット対決。
11月末 8.5Kg減
12月末 11Kg減
と順調に減らしたあと、
3月23日時点で15Kg減まで到達しました。いやぁ〜それにしても欲望との戦い、自分との戦い、、、実に苦しく長いですねぇ
まあとりあえず、ぶっちぎりのトップです。
もう言ってしまいましょう。
もともとの体重は96.5Kgありましたので、3月23日には81.5Kgになっておりました。
数か月前と現在の写真を見比べても、まったく体の大きさが違います。
高校生まで野球をやっていましたが、背は高いのですが線は細く、当時体重は70Kgきってました。
綾小路きみまろではありませんが、「あれから20年」・・・よくも96.5Kgまで成長したもんだと思います。
これからリバウンドしないように気を付けなければいけませんが、今日体重を測ってみたら、なんと86kgまで回復しておりました。
ほんの2週間で4Kg越え、、、正直、気持ちの部分で「呑みたい」「食べたい」反動が生じ、超不摂生な毎日を過ごしてしまいました。もう一度気を引き締めて、体も締めます。

さて、昨日、焼津マラソンハーフマラソン)に出場しました。

これまでのハーフマラソンの自己ベストは、3年ほど前の駿府ラソンで記録した1時間52分。
で今回の結果は・・・1時間43分でした。
何と9分も自己ベスト更新。1Kmのラップも5分を切る記録ですから自分でもびっくり。
正直、走っていて、「今日の私會長は絶好調!!!」と感じるくらい体が軽かったですね。給水もあれだけ暖かかったのに、18km地点の1回、しかも1口含んだだけで十分でした。
コースはほとんど平坦で走りやすかったのはありますが、間違いなくダイエット効果がでているなと実感します。

高校時代の体重70Kgまでダイエットできたら、どれほどの記録が出るんだろう、、、想像するとワクワクしますが、そこまで痩せきる道程を考えるとむしろゾォッとしてしまいますね。