大事なお楽しみ

先日、毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。
鎌倉方面の旅行が多かったのですが、今年は完全に子供中心メニューで三津シーパラまかいの牧場まかいの牧場という二泊三日旅行でした。
まかいの牧場は、今回初体験でした。子供のころ、CMで流れるたび「魔界」の牧場だと思っており(病んだ子供ですね〜。)、どんな所なんだろ〜と恐怖と興味でわくわくしたことを覚えております。実際は「馬飼野牧場」でした。
行ってみて驚いたのは、入場料が一度払ったら一ヶ月間その入場券で再入場可能ということでした。地域に根ざした場所なのかなと思いました。
アスレチック好き、体験好き、動物好きの娘には夢のような場所で、ひたすら楽しんでいました。
乗馬を楽しんでいる娘です。
まだ目と手を離すことのできない息子は、ひたすらトラクターと記念写真用の牛のベンチ(なぜ?)に大興奮しておりました。
ちょっと風景写真も。
二泊目に泊まった「みるくランド」という所の戸建ロッジから撮った朝日を背負う富士山です。バーベキューもでき(もちろん寒い中やってきました。)、とてもいい場所で、今度は暖かくなってから来たいねと皆で話しました。
富士山周辺観光スポットの定番、白糸の滝です。やはり滝は癒されますね。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
この3日間で充電したパワーを源に、また仕事をがんばりたいと思います。
あ〜。はやくまた充電してぇ〜。