S級って

先日、S會専用携帯が久々に鳴りました。

相手  「市内の○○といいますが、チラシで見たS級サザエを自宅で食べたいのですがどこで買えますか?」
(S+1)彦 「市内なら駅前の臼竹商店さんで買えますし、弓ヶ浜の青木さざえ店さんでも買えますよ!」
相手  「小さいサザエって一口で食べれておいしいですよね!」
(S+1)彦 「??? あの〜下田S級サザエって大きなサザエなんですよ。」
相手  「えっ?そうなんですか?S級って言うから小さなサザエかと・・・大きいのも美味しいですよね!(間違いなくフォロー)」
(S+1)彦 「下田S級サザエは沖合いの潮流の激しいところで採れる貴重なサザエで、大きいですがとっても美味しいんですよ!」
相手  「そうなんですか。でも、なんでS級って名付けたのですか?SMLのSだと思っていました。」
(S+1)彦 「すみません。SmallのSでなく、ShimodaのS、SazaeのS、Super のSなんかをもじったんです。」
相手  「大きいサザエはお刺身にすると美味しいですよね。一度試してみますね。」

まだまだ、広報不足です・・・
 
 (S+1)彦