うみ〜〜〜っ!②

本日は雨ですが・・梅雨も明けました!いよいよ夏です!
ビールです!枝豆です!貝です!
(←枝豆ないです。)
夏のビールにはやっぱり貝の肴がよく合います❀
冷凍ものですが、いい塩梅に潮味のきいた「しったか」すごくおいしかったです!
小サザエも入っておりましたが、この日のメインは「しったか」でしたので「しったか」を賞賛。
個人的には、冷たいビールにはサザエは絶対つぼ焼きです。
海の幸を肴に冷たいビールを飲む為だけにでも帰りたいものです。
昨年は十何年ぶりかに海へ行き、大人になったら水着がなくてもビーチパラソルの下、浜辺でまったり過ごす一興を知った年でしたが、さてさて今年はどうするか?
今年は、と言えば(というかごく最近)、体育の授業というものが私の生活から無くなってから此の方「ただ走る」なんてこと考えたこともなかったのですが、
暑くなってきて、とうとう‘いつも二人で'系の旦那様が「暑い時間帯に走って汗をかきたい。そして冷たいビールが飲みたい。」と言い出し・・
いつもいろいろと付き合ってもらっているわけで というか‘いつも二人で’系なので当たり前のように同行されるわけで
また、週末の朝にダイエットと健康維持のため走っていると言っていた友人が以前よりスッキリしており、私にもスッキリしたい事情と体力をつけて望みたい野望があるわけで、
多少の覚悟はあったものの、その日の突然の到来を承諾したのでした。
15年以上走っていないのに3分以上走り続けることができるのか?そんなことを思いながらスタートしたものの、少しくらいならまあまあ走れるものです。
初日は30分ジョギング→10分歩き→10分ジョギング→10分歩きで、
次の日は弘法山ハイキング→35分ジョギング、
その次の日は40分歩き、
一昨日は20分ジョギング→夕飯の買い物→40分歩きのコース、
昨日は20分ジョギング→30分歩き→夕飯の買い物、
今日は救いの雨で骨休め☂


そんなわけで始まったジョギングですが、いつまで続くか自信のほどは米粒もの。
すべては海の日の3連休も断念に泣いた南アルプス行きの為、運動していなくても全然へっちゃらで登る自信がなくなってきた歳の所為です。
でも運動ってやっぱり気持ちがいいです✩

(S区改め港南区在住)