最近気になること(経過を含む。)

先日、高田純次の露出の多さが気になるとの記事を書かせてもらいました。
その、客観的結果が出ました。CM露出量の調査です(結果は下記のとおり。)。
1位は言わずと知れたCM女王「上戸彩」、2位はメキメキ伸びる「武井咲」とそうそうたるメンバーが揃います。私の好きな「綾瀬はるか」も8位に入賞しております。
そんな中、「高田純次」ですが、なんと14位!昨年の300位から大躍進です。しかも男性ではソフトバンクのCMで有名な「ダンテ・カーバー」に次ぐ2位です。この結果はなぜなんでしょう。理由はいまだに不明です。

■タレント別テレビCM露出量
(2012年1月〜6月 関東地区、カッコ内は昨年順位)
1位:上戸彩(1)
2位:武井咲(10)
3位:前田敦子(4)
4位:剛力彩芽(388)
5位:大島優子(3)
6位:佐々木希(19)
7位:樋口可南子(16)
8位:綾瀬はるか(14)
9位:高橋みなみ(12)
10位:Dante Carver(6)
11位:篠田麻里子(7)
12位:小嶋陽菜(11)
13位:松木里菜(9)
14位:高田純次(300)
15位:渡辺麻友(21)
16位:柏木由紀(17)
17位:佐藤隆太(67)
18位:板野友美(13)
19位:蒼井優(71)
20位:木村拓哉(38)

さて、最近気になることですが、オリンピックを見ていて、「いつから『○○JAPAN』<○○は人名>というようになったんだろう?」ということです。私の記憶では、WBCの長嶋JAPANの頃からかなと思いますが。
国の代表として個々人が集まりチームで戦っているのに、指導者、監督がメインとなっている。おかしいと思いませんか?
その悩みとは関係なく、連日深夜までのオリンピック観戦で、まぶたにS級サザエがぶら下がっているS士Hawkからでした。

真鍋JAPANとなでしこJAPANの試合は、これから一眠りして観戦したいと思います。