元気モリモリ☆

こんにちは!

最近ご無沙汰のAKKOです

不調だったPCが復活したので
またブログ更新していきます(^-^)


私は職場のボーリング部に所属していて、
先日ブービーラッキー賞をいただいたのですが

そのラッキー賞の商品がなんと

サザエでした〜(*゚▽゚*)
いただいたサザエは、サイズ的にS級ではありませんでした★

S級サザエは、世界的にも有名なダイビングの名所、神子元島(みこもとじま)周辺で取れるキングサイズのサザエでして、潮流が激しい中ベテラン漁師が手で一つ一つ丁寧に採る大変希少価値の高いサザエです。
ですので、會員といえどもそう簡単にはなかなか手に入らないのですね。


もちろん、加盟店に行けばどなたでもS級サザエを食べることができますよ(^O^)


私はサザエを食べるとサザエの中に豊富に含まれているタウリンのおかげか、
とても身体が軽く、元気になるんですね!

今回はS級ではない普通サイズのサザエでしたが、
いろいろな方法でさっそくいただきました☆


まずは焼いて


茹でて


刺身にして


どうですか!サザエのフルコースの完成です☆


ボーリングから帰ってきてその日の夜にいただいて、
次の日は元気モリモリになりました♪


S級サザエの加盟店では、様々な調理法で楽しませてくれるお店があります!
そして、身も大きいので食べごたえがものすごくあって、満足します!

刺身はもちろん、しゃぶしゃぶや炒め物にしてくれたり、
エスカルゴ風といって肝と敢えてオリーブオイルで炒めたものも絶品です(´∀`*)

ぜひ自分好みのサザエの食べ方を見つけてみてくださいね!


ついでにTシャツの写真も載っけてまえっっ

ぜひ一度は食ってみらっしぇ〜!!
きっと幸せな気分になりますよ(*^^*)

それでは、また来週っ☆

いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございま〜す