グリーンスムージー

こんにちは
AKKOです(^ω^)ノ


最近、新たに習慣に加えようと思っていることがあります。

それは、毎朝グリーンスムージーを作って飲むことです☆


グリーンスムージーって聞いたことありますか?

生の緑の葉野菜とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもので、
最近ひそかにブームになっているようです!


美味しく野菜が摂れて、お肌にも良いし、ダイエット効果もあるとのことで、
身体に良いことばかりです(^^)


明日の朝から始めようと、野菜とフルーツをいただいたり購入したりして、仕入れてきました〜

きれいな緑色になるように、緑の野菜と(写真にはないですが小松菜を使われる方が多いようです)それからフルーツ、水をミキサーにかけるだけっ!(レモンもあると爽やかな風味になるみたいですよっ)

明日から、朝が愉しみで〜す(*^-^*)/


最近、「腸」の大切さをよく耳にします。
すべての病気は「腸」からといっても過言ではないとか、
お肌の状態も「腸」がよく関係しているみたいですね☆



便は本来1日3回(最低2回)出ると腸は正常な働きをしている言われますが、1日1回、毎日しっかり出すのもなかなか大変なことではないでしょうか。


腸に直接影響するもの、それはやはり食べ物。
飲み物も含めて、"口にするもの"ってすごく大事ですよね!


これからはヘルシーなグリーンスムージーと元気が出るサザエを積極的に食べて、身体が喜ぶ食生活を心がけたいと思いま〜す♪


それから、腸の状態を良くする方法は食べ物以外にも、たくさんあると思います。

温泉や岩盤浴、適度な運動も、腸の働きを活発にしてくれます。
ノルディックウォーキングビーチヨガのような海洋浴(かいようよく)はとても効果的でオススメです。



自然エネルギーを取り入れながら、体内の毒素を排出(デトックス)して
心も身体もキレイな状態を保ち、愉しく健康な毎日を過ごしたいですね(*^-^*)


それでは、みなさん、台風お気をつけて!!


いつも私たちのブログを読んでいただいてありがとうございます