第3回下田S級サザエ舌鼓をうつ會

こんにちは、AKKOです

下田S級サザエ會は発足2周年を迎え、
11月22日(木)舌鼓をうつ會を認定店の休暇村南伊豆さんで行いました


今回は、いつもお世話になっている、臼竹商店さん、青木サザエ店さん、神子元ハンマーズさん、
駿河丸、福丸の漁師さん、市役所関係者の計16名でS級サザエのお料理を堪能しました〜
(*^-^*)


御造りに、


休暇村南伊豆さんオリジナルのS級サザエ創作料理、
宿借焼(やどかりやき)オランデーソース


ごま塩とレモンでいただく天ぷら

それとその後ろの土瓶にもS級サザエが入っておりました♪


どれも美味しくいただきました〜(^o^)ノ

丁寧なご対応と、直前まで人数変更をお願いしてしまったり、
S級サザエをふんだんに使った料理をという希望を叶えてくださった休暇村南伊豆さんには、
本当にとても、とても、感謝しております!


ご参加いただいた皆さんとも、私は初めてお会いした方も多かったのですが、
同級生や後輩のお父様やご親戚だったり、なんだかご縁のある方も多くて
たくさんお話もできて楽しかったです


ここに来られた皆さんあって、S級サザエは一般に流通されていることを改めてかみしめました
今後ともいろいろお世話になるかと思いますが、皆様ぜひよろしくお願いいたします


今後の方向性、活動について、まだまだ模索中ではありますが、

漁師さんたちが1つ1つ手で採ったS級サザエはやっぱり旨い!!ので
まずは何より多くの方に食べていただきたいな〜というのが気持ちです^^

そのための情報発信や、イベントへの参加など、そのほかにも面白い企画が出来るように、
S級サザエ會は元気を出して3年目に突入したいと思います♪


それでは皆さま、今後ともよろしくお願いしま〜すm(^^)m

いつも私たちのブログを読んでくださりありがとうございます!

美味しいランキング ←ひとつポチッとお願いしま〜す!