自宅のキッチンカウンター

私、アルコール類は基本的に何でも好きなのですが、最近は芋焼酎を飲んでいます。
「自宅のキッチンカウンターを居酒屋のようにしたい!!」という思いの下、昨年の11月頃から徐々に一升瓶が並び始め、現在は6本並んでいます。
ちなみに、今並んでいるのが、「磯娘」、「白く」、「白玉の露」、「農家の嫁」、「杜の妖精」、「島黒」です。空席を狙って「西海の薫8年古酒」も控えています。
そして、空き瓶と化しカウンター上から消えていったのが「三岳」、「丸西紅芋にごり」、「心水(もとみ)」、「有明の月」、「流石(米焼酎)」などなどです。
どれも2,000円〜2,800円くらいで購入でき、ビールを飲んでいたときよりアルコール係数が下がっている気がします。
これからも、ラベル買い、名前買い、瓶色買いなど一期一会で焼酎ライフをしばらく楽しみたいと思います。

S士